【北海道限定】投資会員
[Super Premium Member]
過去Aランク公開時4戦4勝の100%的中情報!1回札幌初日の『真夏の確勝宣言』第56回クイーンS・マル特A勝負レース公開まで残りわずか!この非公開勝負レースは北海道Super Premium Member限定です!今週なら函館最終週の勝負レースも限定配信!
▼詳細はこちら▼
http://www.wkeibaw.net/race.php?id=2426&id1=b707e1953feba900ce6c890a8fd5ab8f&id2=530
より今すぐご確認下さい!
┏━━━━━━━━┓
┃今週の注目情報!┃
┗━━━━━━━━┛
■世代最初の重賞競走!
今年初の2歳馬による重賞が、日曜日に函館で行われます。ココ最近はラベンダー賞で好走していた地方勢が頑張って波乱を演出していましたが、今年の出走はありません。
■初重賞制覇なるか?
先週40勝に到達して、騎手会長の柴田善臣騎手をも抜き去ってしまったスーパールーキー三浦皇成騎手。コンビを組むのはフィフスペトル。管理する加藤征厩舎との相性も良く14戦騎乗で7連対と連対率は5割!新種牡馬キングカメハメハ産駒のフィフスペトル、厩舎としてもとても期待が高く、デビュー前から『無敗で朝日杯FSへ』と言われていました。ラベンダー賞を使うというプランもありましたが、直接このレースに挑んできました。ずっと調教をつけている三浦クンの感触も良く、人馬ともに初のタイトルを狙います。
■悲願叶うか?
サクラインプルーブ、ザデイ、そしてメジロチャンプと既に3頭もの2歳馬が勝ち上がっている伊藤圭厩舎からはメジロチャンプが挑戦。
デビュー戦の時は直前に調教に跨ったアンカツが自信満々で臨み、見事に勝利。今回もまた最終追いはアンカツが騎乗して行われた。「一度使って良くなってます。1200mという馬ではありませんが、能力の高さで克服しても・・・」と好感触でした。伊藤圭厩舎は2002年はホワイトカーニバル、2003年はプリモスター、2004年はスズカブルーム、2005年はラッシュライフ(この2着が最高)、2006年はシャルトリューズ、マイニングゴールド、ガールズポップの3頭、2007年はホウザンと、7年連続でこのレースに挑戦となります。
■その日、函館競馬場では・・
メジロチャンプの父で現在は種牡馬を引退して現在は生まれ故郷のメジロ牧場で余生を過ごすメジロライアンが、お昼休みにノリちゃんを背に登場する予定です。これは昨年に続き2回目の試みです。これまで勝利に縁がなかったライアンの産駒のメジロチャンプが、来場した父に勝利をプレゼントする事ができるのか、ある意味注目です!
■自身でハッピーバースデー!?
福島のダートの新馬戦を抜群のスピードで押し切ったアイアムカミノマゴ。父アグネスタキオン、その父がサンデーサイレンス、確かに神の孫でしょう。その同馬は短期放牧に出されて、早い段階でこのレースに挑戦する事を表明していました。しかも、この日8/10は鞍上の勝浦騎手の30歳の誕生日。気の強い神の孫である少女が、勝ち星をもたらしてくれるのかどうか?
■4年ぶりを虎視眈々と・・・
短期免許を8月5日から8月10日まで5日間延長したホワイト騎手。最終週となる今週の土日もそれぞれ8鞍づつ騎乗する予定です。今回の来日で先週までで8勝をマークしています。函館2歳Sではコパノマユチャンに騎乗。最終追い切りに自ら騎乗して好感触を掴んでいたとの事でした。前走のラベンダー賞では五十嵐冬樹騎手のヤマイチチャチャに寄られて戦意喪失、レース後下馬した時は関係者も故障したかと思った程でした。ただ、幸いな事に外傷などはなく、不利の影響は感じないので出走できると判断。体重もいい感じで戻っているとの事でした。ホワイト騎手は2004年にアンブロワーズでこのレースを一度勝っています。このアンブロワーズも繊細な女の子でしたが、牡馬を抑えて優勝しました。牝馬が強いこのレースで、名手の手綱捌きも注目です。
┏━━━━━━━━┓
┃良血続々デビュー┃
┗━━━━━━━━┛
★土曜日新潟のダート1200mの新馬戦で父アフリート、母フェルメールブルー、祖母はノースフライトというエーブダッチマン(清水利)が内パクでデビュー。「3週前に速い時計をだして仕上がりは上々。スタートも上手です」との事。
★土曜日小倉のダート1000mの新馬戦では父カリズマティック、母スエヒロジョウ、兄スエヒロコマンダーのイナズマチーター(松元茂)が出走、鞍上は田中健騎手。
★日曜日新潟の1600mの新馬戦のトーセンオーパス(宗像)は父がフサイチコンコルド、母ホールオブフェームで全兄はこの厩舎で息の長い活躍をしたバランスオブゲーム。兄のデビュー戦は千直でしたが、この馬はマイル戦で下ろします。鞍上は田中勝春騎手。
┏━━━━━━━━┓
┃週間トピックス!┃
┗━━━━━━━━┛
★目標は変わらず・・・
4連勝でのオープン入りを決めたサトノコクオーが骨折している事が判明しました。「左ヒザで、骨片があるようです。極悪の馬場を走った影響でしょう?幸いな事に症状は重くありません。全治は3〜6ヶ月でしょうか。でも元々ここで休ませる予定でしたからね」と厩舎サイド。連勝直後は来春にドバイ遠征との話があったが、「3月下旬なので、影響はなく十分間に合うと思っています。一度国内を叩いてからと考えています」との事。近日中に函館で骨片摘出手術を受けてから、放牧療養に出される見込みです。
★重賞初の勝利に王手?
関屋記念に出走予定のマルカシェンクが最終追いでユーイチを背に絶好の気配を見せました。これまで何度となく重賞に挑戦して、あと一歩のところで手が届かない河内厩舎。この馬が初のタイトルをもたらせてくれるのでしょうか?河内厩舎に関しては弟弟子である武豊騎手も「早く重賞を勝って欲しい」と常日頃から願っています。
★しばらくお別れ・・・
今週の開催後に函館競馬場のスタンドが大掛かりに改修されます。来年の開催はありません(代替もまだ未定)「来年は来られないのか・・・寂しいな」「記念にスタンドの写真でも撮っておくか」と関係者の中にも、親しみ慣れたスタンドを惜しむ声が多数でした。再来年にリニューアルしたスタンドを楽しみに・・・残り2日の今週末の開催を堪能しましょう。
▼お客様番号▼
■会員ID 3348777
■パスワード 3639
※当サイトへログインする際、必要になりますので、お忘れの無いようご注意下さい。
【お問い合わせ先】
■TEL
03-3366-1333
■Eメール
world@wkeibaw.net
ご質問等、ご気軽にお問い合わせ下さい。
-競馬情報会社ワールド-
0 件のコメント:
コメントを投稿