役立つ競馬予想情報を掲載しています。 いいと思ったものはメールで登録すると便利です☆

2008年9月4日木曜日

無料メルマガ!注目情報!

★札幌、新潟、小倉で夏競馬開催中!!
▼出走馬確定情報▼
http://www.wkeibaw.net/login.php?id=b707e1953feba900ce6c890a8fd5ab8f
新潟、小倉の夏競馬のオーラスは共に第28回新潟2歳S・小倉2歳S!出走馬確定速報をコンテンツ内にて無料公開中!

■次走は阪神JF!?
新潟2歳Sで有力視されるダイワバーガンディ。母ダイワルージュ、その全弟にダイワメジャー、半妹にダイワスカーレットと、今一番活力のある牝系の新たな期待馬です。母同様に福島の新馬戦を勝って、ココに挑戦してきました。鞍上の吉田隼人騎手は、この馬がいるので土曜日小倉から戻り日曜日は新潟で騎乗します。もし母と同じように勝てばひと息入れて、母が勝てなかった暮れの阪神JFにリベンジするでしょう。
ちなみに春を左前管骨外側の骨りゅうのため休んだ叔母のダイワスカーレットは9/5に栗東に帰厩予定、当初はぶっつけでエリザベス女王杯を予定していましたが、回復が順調なので毎日王冠から天皇賞・秋に間に合いそうです。

■短距離戦の小倉2歳Sも注目
小倉2歳Sには3連勝で重賞ウイナーを目指す馬が3頭出走。鞍上武豊、前走は新潟のマリーゴールド賞をレコード勝ち、3連単史上最低配当でも話題になったツルマルジャパン。新馬勝ち後にフェニックス賞勝ちと、かつての瀬戸口厩舎を思わせるローテーションでチャンプを目指すデグラーティア。今年50勝以上挙げて大活躍の浜中騎手ですが、意外にも重賞は未勝利・・・ここで初タイトル獲得になるでしょうか?そして、もう一頭がコウエイハート、キャリア豊富な九州産馬。かつては2歳戦といえば山内厩舎とまで言われたほどだが最近は目論見なく使うので不振が続いている。この馬の活躍でかつての勢いをとり戻す事ができるか・・・?

■来週から秋競馬が始まります
今週で新潟・小倉競馬も終わり、札幌のはくぼ競馬も終了します。いよいよ、来週から中山・阪神開催です。早速G�のトライアルもあり、秋競馬が始まります。夏の間にそれぞれ修行なり勉強して、ひと回り成長した若手が、中央場所でどんな活躍をしてくれるか見ものです。

■見えてきた、札幌リーディング!?
2週目終了時点で札幌リーディング3位だった藤田騎手が、先週6勝の固め撃ちを決めて、一気にトップに躍り出ました。最近の北海道開催ではトップが定位置だった藤田騎手ですが、今年は騎乗停止等の出遅れがあり、これが初のリーディングとなります。今週は土日で21鞍騎乗と、例年の藤田騎手の勢いが戻ってきました。残り1週と一開催の行方が楽しみなところです。

■1キロ減一週目は未勝利でした
先週1キロ減になった三浦騎手。土日で16鞍に騎乗していましたが、残念ながら勝ち星は挙げられませんでした。しかし、今週は先週を上回る21鞍に騎乗の予定。星勘定できる有力馬が多いので、一気に先週の分まで勝ちまくる可能性もあるかもしれません。

■今週から復帰します
怪我で療養していた丹内騎手が今週から戦列に戻ってきます。美浦では2週前から調教に跨っています。腕の中に埋め込まれているプレートがズレた事から、今回の休養に至った訳ですが「もう大丈夫です。完全に治りました」との事でした。土日ともに3鞍づつですが、まずは体を慣らして、徐々にピッチを上げて行くそうです。そして来週からは、いよいよアノ騎手が復帰です!!

┏━━━━━━━━┓
┃週間トピックス!┃
┗━━━━━━━━┛
★キーンランドCが終わり・・・
先週シンガリ人気でキーンランドCを制したタニノマティーニ。余程函館・札幌の洋芝が合うのでしょうか、8歳ながらレコードタイムでの快勝でした。次走は来週のセントウルS、サマースプリントチャンピオンを目指します。鞍上の秋山騎手は、これでデビュー翌年から11年連続重賞勝ち、決して数は多くありませんが、毎年継続して重賞を勝っているというのは素晴らしいです!
このキーンランドCで2着のビービーガルダン、2着でしたが賞金は加算できました。1ヶ月くらい前には1600万でも除外になっていた同馬、今後は可能ならばスプリンターズSに向かいたいとの事でした。3着のキンシャサノキセキは少し折り合いを欠いてしまって、伸び切れずに3着。ただ、気配は前回の方が良かったし、目標はあくまでも次のスプリンターズSなので陣営に落胆はありません。G�の舞台で巻き返しを誓います。

★来週登場します
先週の2歳オープンのクローバー賞を除外になってしまったスズノハミルトンですが、来週の2回札幌1日目のコスモス賞に出走を予定しています。先週までは函館に滞在していましたが、今週札幌に移動しました。水曜日には札幌のダートコースで力強い動きを見せていました。「イキナリの距離延長は何とも言えませんが、馬は元気に調整しています」との事でした。

★強い者イジメ!?
調教師預託数が来年から変更される事になりました。それによりますと、現在最大で72頭管理できたのが、68頭に減少されます。これはメリット制により馬房が増えた厩舎に対しての措置となり、それにより来年以降は預託できない馬も出てきます。その分を違う厩舎に良い馬を振り分けるように・・・という事を意図としているのでしょうか?急遽の変更に関係者は「来年もその次も、預かる馬は決まっているのに・・・」という不満の声が漏れてきます。成績不振で馬房を削減して、挙句に廃業に追い込まれる厩舎だけではなく、効率良く回転させて成績を挙げている優秀な厩舎にも規制が及ぶとは不可解な事です。

▼お客様番号▼
■会員ID 3348777
■パスワード 3639
※当サイトへログインする際、必要になりますので、お忘れの無いようご注意下さい。

【お問い合わせ先】
■TEL
03-3366-1333
■Eメール
world@wkeibaw.net

ご質問等、ご気軽にお問い合わせ下さい。

-競馬情報会社ワールド-

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ