役立つ競馬予想情報を掲載しています。 いいと思ったものはメールで登録すると便利です☆

2009年3月28日土曜日

Worldデータメール

ポイントプレゼント情報明日の獲りドコ極秘公開3回中山2日目【本日の公開R】2R・5R・6R・8R・9R・10R・11R
2R
【事前情報ランクC】
《期待値70%》
二ノ宮 厩舎
3枠6番
アストレーション
中山の新馬戦を除外になり阪神に使いに行った前走が3着。「まだ全体的に緩かったので最後は苦しくなってしまいました。でも、あの一戦で馬は目覚めた感じです。2回目の今回は更に粘れると思います」と陣営。近親にジェイドロバリーを持つ良血だけに一変の可能性も十分、以前調教に跨った事がある鞍上も手応えを感じている。

5R
《期待値65%》
古賀慎 厩舎
8枠18番
タケショウナムジ
厩舎縁の血統馬で調教の動きも抜群だったので、初戦でも期待を集めたが、先行有利な流れのレースで差を詰めきれずに6着に終った。「少し疲れが出たので間隔をとって立て直しました。相変わらず調教の動きは良いので、集中して走れれば2戦目で一変もあるかもしれません」と厩舎サイド。

《期待値65%》
久保田 厩舎
3枠5番
ヒシパーフェクト
デビュー戦は3着だったが、もうひと追い欲しい感じの仕上がりだったことを考えれば合格点の内容。「タフな馬場で走ったので十分に間隔をあけて調整しました。初戦よりも全ての面で良くなっていますので今回は勝ち負けできると思います」と2戦目で未勝利脱出を目論んでいる陣営。
6R
【事前情報ランクC】
《期待値70%》
高木登 厩舎
8枠15番
ティアップハーレー
昇級戦の前走が2着と早々にクラス脱出のメドを立てた。「一戦ごとに力をつけてきてレースが上手になっています。この中間も順調にきています。脚抜きの良い馬場が理想なので、時計の掛かる良馬場でも対応できると思っています」と陣営。

《期待値65%》
稲葉 厩舎
4枠7番
コスモオー
昇級してからの2戦は距離が長かったり、時計の速い馬場だったりと、この馬の良さが生かされていない参考外の競馬。中山の1200mで良馬場なら巻き返しの可能性はある。「デキは良い意味での平行線です。パサパサの時計の掛かる馬場なら出番もあると思います」と反撃ムード。
8R
【事前情報ランクC】
《期待値70%》
萩原 厩舎
5枠9番
ノーフォークパイン
前走2着後に不安が出て放牧。今回は6ヶ月ぶりの競馬となる。「2月中旬から意欲的に乗り込んでいます。予定を延ばして馬の調子に合わせて仕上げてきて、だいぶ走る気になってきました。このクラスでは実績上位なので見苦しい競馬はしないでしょう」と陣営。
9R 
【事前情報ランクC】
《期待値65%》
宗像 厩舎
8枠14番
デュアルプロセッサ
久々で余裕があって反応が鈍かった前走でも4着と現級でも流れひとつで食い込める事を証明した。「一度叩いて素軽さが出てきました。息遣いも良くなり思った通りに良化してきました。今回は上位に迫るレースができると思います」と厩舎サイド。
10R 常総S
【事前情報ランクC】
《期待値65%》
鶴留 厩舎
5枠5番
マルティンスターク
3ヶ月ぶりの前走は馬体が大幅に増えて明らかに太め、4コーナーで苦しくなってしまった。この中間は一度叩いて馬体が締まり、調教でも本来の動きが戻ってきた。「2000mは少し長いですが、相性の良い吉田隼人騎手ならこの馬の癖を知っているので変わってくるかもしれません」と陣営。鞍上の手綱捌きにの注目。
11R 千葉日報杯
【事前情報ランクC】
《期待値70%》
大江原 厩舎
4枠4番
オリエンタルヨーク
7ヶ月ぶりでも仕上がりは及第点の前走、ブリンカーを着けて陣営としても勝負態勢だったが案外の結果だった。「水の浮いた様なダートにビックリしたし、実際3回脚を滑らせました。幸い馬にダメージはなかったし、一度使って上向いているので芝で本来の走りを期待します」と、ここで巻き返しを図る。

《期待値65%》
和田道 厩舎
8枠12番
コンベンション
今週10頭出しの和田道厩舎だが、一番面白いのはこの馬との事。2走前は微妙に距離が長く、前走は位置取りが後ろ過ぎて本来の走りができず。「前回は少しレースの間隔が開いた事も影響したようでした。中2週で馬に覇気があるし、距離もベストの今回は前々の競馬で結果を出したいですね」と厩舎サイド。

《期待値65%》
大久保洋 厩舎
6枠7番
ショウナンライジン
2走前の勝利で馬が変わって、引き続き期待していた前走だが、ゴール前100m地点でムチを落とす不利があり2着だった。「あのアクシデントがなければ勝っていたレースでした。使い詰めですが疲れはないので今度こそ決めたいですね」と、前走以上に力が入っている陣営。

《期待値の目安》
期待値が80%以上の馬は関係者大半が強気で『大丈夫です』と星勘定している1頭、50%以上はイイ話があり馬券妙味も十分に見込める範囲の馬を取り上げています。また多少なりとも不安のある人気馬については、来てもおかしくないが、リスクの伴う割の合わない馬として期待値を赤で表示しています。
注:基本的に本命候補馬の情報を公開しております。
★上記から厳選して本命馬を決定、最終情報を確認のうえ当日提供予定ですが、当日の有力情報入手で急きょ提供の場合もあります

b707e1953feba900ce6c890a8fd5ab8f

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ